ライド・ザ・ダック Ride the Duck (^o^)乗ってきました〜

今日は、先日乗ってきた

ライド・ザ・ダックRide the duck ! 🐤

時々、グアムで見かけてたあの

黄色い、可愛い乗り物〜〜 

グアムに来ると、見ますよね〜😁

船の形をしているのに、道路を走ってます(笑)

黄色くて、なんだか可愛い〜〜〜

私も、ずっと乗ってみたかったんです😍

あれは、なんと

水陸両用車🐥🚖ライドザダック

市内観光バスでもあり、

海にもザブ〜〜んと入れるでもあるんですよ🌊🌊🌊🚤

一体どんなことが起きるんだろう〜〜〜????

とワクワクしながら集合場所

サンドキャッスルへ行きました〜〜〜

そこで渡されたものは? これ ⇓ (笑)

アヒルのクチバシみたいな

クワッカー

吹くと、なんと

グワッグワッ🐥

って鳴りますよ〜!

誰でもアヒルになってしまいます(笑)

子供たちはもちろん

大人も楽しい〜〜〜😁💕

普通なら、「鳴らしちゃダメ!」と言われそうなんですが

ここは「ドンドン鳴らそう〜〜〜!!!」

で超楽しいです!

さて、いよいよ乗り込みます。

後ろから乗りますよ〜〜〜

この日もバス?船?は満員!

2台ありましたが両方共満員でした!

船?バス?では、日本語でのガイドが流れます!

アヒルのジャッキー君とマリーちゃんが

楽しく、おもしろく、笑いをいっぱい混ぜて

窓から見える景色の解説をしてくれます!

⇑ 太平洋戦争国立歴史公園のことや

⇑ グアム最大の商業湾

アプラ商業湾

のことも丁寧に教えてくれました!

 

はい!

ここ アブラ商業湾で船に変身!!!

海が直ぐ側に見えて、迫力満点🤗🌊🌊

スゴイ〜大きな船も見えました!

その後、またバスに変身!

島内をドライブしながら

見えてくる様々なことを解説してくれます📢

 

⇑ 見たことがありますよね?

この人、誰だかご存知ですか?

この方の解説もしてくれます!

他にも

など、普通にバスに乗っていたら

「何なのかなぁ〜」とか

居眠っていて知らなかった〜(笑)

で終わってしまったことにも

いっぱい気がつけて、なるほど!そうなんだ〜

と私も賢くなりました(笑)

大人にも、子供にも、分かりやすくて

とっても勉強になりました!

綺麗な景色が見れて、

窓が開いていますので

涼しい風に吹かれながら

楽しいドライブができました😊

ただ、海が荒れている時は船には変身できないそうです😨

申し込んだ時に確認してくださいね!

 

今日も読んでくださってありがとうございます💕

今日もみなさんに幸せがたくさん訪れますように💗

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です