グアム の お天気 (゚∀゚) 11月3日

こんにちは!

グアムはずっといいお天気が続いています🌞

日本は週末寒気が入るそうですが

グアムはそろそろ乾季だそうですよ(笑)😁

これから年末から3月頃まで

良いお天気で、

雨も少なく、

爽やかな季節に入るそうです💞

いいですね〜〜〜

今日は、リーフホテルからのグアム

 

 

信じられないくらいの色ですよね!

でも、これ、普通にスマホで撮った写真ですから!

良いお天気だとこんなにキ・レ・イ〜〜〜〜

ここしばらくはずっとこんな感じです。

 

ビーチではみんな楽しんでいますね!

遠浅なのがわかりますか?

あんなに遠くへ行っても、歩いています!

浮き輪を持っていないでしょ?

プールも大賑わい〜〜〜

テラスでゆっくり

くつろいでくださいね😍

雲の様子は?

雲の塊が近づいていますが、

それほどでもないですね。

しばらく、良いお天気が続きそうです!

これから年末年始にかけて

グアムはベストシーズン!

寒い日本を離れて

半袖で遊び回れるグアムへ来てくださいね〜〜〜

片道飛行機で3時間!

時差もたったの1時間!

ハワイはこれから冬で泳げなくなりますが

グアムはず〜〜〜っと泳げますからね!

 

今日も読んでくださってありがとうございます💞

みなさんに素敵なことがたくさん訪れますように💓💗

 

グアムのびっくり Halloween ! ლ(´ڡ`ლ)

こんにちは!

昨日は Halloween !  でしたね🎃

グアムの Halloween !

どんなのか知りたくないですか?

見てみたいと思いませんか?

今日は、グアムの Halloween ! をお届けします🕸

 

ハロウィンの日、10月31日は

大人も子供も仮装して楽しみます!

子供たちは、夕方薄暗くなると

お父さん、お母さんに連れられて

近所のお家を回ります。

うちの家にもやって来ましたよ🎃👻

かわいい魔女、

怖いミイラ、

ガイコツ、

スパイダーマン、

マリオ、

ナース、

ポリスマン

ルークやヨーダもいました!

ドンドンとドアを叩いて

ドアの前で大きな声で叫びます。

Trick or Treat  !

そこで私は、いたずらされるのが嫌なので。

Here you are !

これをどうぞ! と言って

キャンディやお菓子を一つずつ

みんなの持っているバッグに入れてあげます。

うちの場合は、アパートなので

「参加してくれる人は

ルームナンバーを書いてください。」

と張り紙がありました。

私も参加させてもらいましたよ😁

そしたら、

30人以上がやって来ました〜〜〜〜

時間が6時から8時と決まっていたのですが

次から次とドンドンやって来て

ちょっとビックリでした😝

お父さん、お母さんも

仮装をしていて素敵でしたよ〜🌟

 

そして

もっと暗くなると

続々とグアムの繁華街タモン地区へ

大人のお化け達が集まってきます👻

グアムは日本と違って、

深夜まで仕事をする人は少なくて、

その上、通勤時間が短くて、

通勤ラッシュもないです。

ちょこっと、渋滞するかなぁ〜くらい。

だから、みんな家に帰って、

思う存分仮装をして、やって来ます!

こんな可愛いお姉さんも

喜んで一緒に写真を撮ってくれました!

お化けが走り回ってました〜〜〜

スマホを向けるとポーズしてくれます!

暗闇にたたずむ悪魔。

「写真OKだよ!」

ドラキュラと美女!

血を吸うポーズもしてくれた〜〜

お姉さん、とってもキ・レ・イ

TギャラリアDFSも沢山の人〜〜〜

お土産コーナーには

ゾンビが出現😱

けっこうリアルで怖かった〜〜〜

USJのように、突然襲わないので大丈夫です(笑)

ハイタッチしてくれました〜〜〜

これはJPスーパーストアの1階

T.G.Iフライデーズ アメリカンダイニングです。

入り口は・・・

 

怖い人形がずらりと並んでいました。

たくさんの仮装をした人たちが

楽しく食事をしていましたよ〜

この日は恋人同士で

仮装をしている人もたくさん見かけました。

マクドナルドも

(早朝だったので人が少ないですが)

ホテルでは

 

 

そして、

Kマートでは

たくさんのコスチュームが売っていました!

大人用から子供用、ペット用もありました🐶

需要が多いのかなぁ〜安いです!

何故か紫色のパンプキン(笑)

 

グアムの Halloween はいかがでしたか?

グアムの人たちは

楽しむのがとっても上手で😊

どんな行事もみんなでワイワイ

でも、仮装に扮した強盗もいるそうです。

くれぐれもご注意ください!

 

今日も読んでくださってありがとうございます💗

みなさんに今日も楽しいことがいっぱい訪れますように💓

 

 

 

OLIVE SPA オリーブスパ        最高に幸せな気分♡(*´∀`)

こんにちは!

お元気でお過ごしですか?

待望のスパへ行ってきました😍

もう、と〜〜〜っても幸せな気分💝

今日はこのスパの情報をお届け🤗

 

グアムをバスで走っていると、

「マッサージ」の看板もよく見かけるのですが

なんとなく、怖いですよね〜

それにせっかくリゾートに来たんですから

高級感あふれる、

癒される、

素敵な所がいいですよね💕

私はやはり、ホテルのスパをお勧めします

宿泊しているホテルのフロントでも予約できますし、

直接電話でも、

旅行会社でも、

ネットでも、OKです👌

 

それで、私が今回行ってきたスパは

グアムで一番人気の

OLIVE SPA Resort💟

リーフ・ホテルの2階にあります。

エレベーターを降りたら、もう別世界ですよ〜

⇑ メニューも値段も、

しっかり書かれています。

この右手を見ると

もうこの時点で、外とは全く違う癒やしの香り〜

進んでいくと

左右にお部屋が並んでいます。

ハロウィンなのでパンプキンのデコレーション

この突き当りから一つ手前のドアが入り口です!

少し開いているのでわかると思います。

他のお部屋は閉まっていますからね!

入ると!

とっても素敵なお部屋でした💖

ビーチが一望できる大きな窓!

逆光で見にくいですが、

かわいいクッションがいっぱい!

この窓から見えるビーチと夕日は

最高だと評判だそうです!⇓

 

オリーブスパは、日本にもたくさんお店がありますね。

グアムのオリーブスパも、グアムにいながら、日本と同じ、

いえ、それ以上のサービスが受けられますよ!

日本人スタッフが

とっても丁寧に、

優しく、

色々なコースや

アロマオイルのことなど、

説明してくださいます。

そして、マッサージをしてくれるのは

ローカル(グアム在住)の優しいお姉さん!

日本語が丁寧でとっても上手

まず、おしぼりと、美味しい飲み物が出ます。

飲み物も5種類の中から選べて嬉しい

終わった後も、

またお絞りと飲み物が出るんですよ!

 

それでは、お茶を飲みつつ

コースを選びます!

日本語版もあるので安心!

・ 全身100分コース $200

・ 全身60分コース  $120

これがメインで、

「全身コース」

もう一つ、部分的なコースとして

「わがままコース」

があります。

どちらも60分で $120

他にもオプションがありました!

私は

「全身コース 60分」

に決めた〜〜〜

 

 

次に

トリートメントオイル

を決めます!

5種類ありました!

・ ヒーリング  極度披露

ペパーミント、ローズマリー、バジル

・ ハーモニー  アジアンフルーツを中心に

ラベンダー、イランイラン、ベルガモット、マンダリン

・ スリミング  痩身効果

ローズ、ゼラニウム、フェンネル、ジェニパー

・ ビタミン  ビタミン

植物オイルを中心にノンアルコール

・ ミネラル  ミネラル (ベビーオイル)

不純物を取り除いた純度の高いオイル

 

それぞれに丁寧に説明されているので

じっくり好きなオイルを選んでくださいね。

匂いも試すことができるんですよ!

手の甲に付けてくれます!

とってもかわいい小瓶に入っています💗

私はもちろん

痩身効果(笑)

匂いも好きかどうか確かめました!

 

さあ、次はいよいよお部屋へ!

 

とっても柔らかいイメージで

せせらぎの音が響いています。

もう、うっとりです〜〜〜

手作りの名刺も頂きました。

オイルが付くといけないので、

ペーパー下着に付け替えて、ガウンに着替えます。

この間も一時、お姉さんたちは退室して

準備ができたら電話でコールします。

クローゼットも綺麗で

脱いだ服を入れるバスケットも用意されていて

とっても素敵な気分になれました。

まず最初はフットバス!

時々、ゴリ!ゴリ!

足の指の溜まった老廃物をかき出しているようです。

これが時々なんですが

痛い〜〜〜

でも、気持ちいい〜〜〜(笑)

その後の、爽快感がまたすごい!!!

フットバスが終わっただけで足が軽い軽い!

その後、ベッドに寝て

肩、

背中、

腕、

足・・・・

ここに来るまでは

「せっかくなのに、眠ってしまって

何したかわからなくなると

もったいないよね〜。」

なんて思っていましたが

とんでもない!!!!

時々来る、強烈な痛みにワォ〜〜〜💦

でも、その後の血流の通る爽快さにウットリ!

あああ〜老廃物が無くなっていく〜〜〜

何度もお姉さんがかわいい日本語で

「チカラ加減はいかがですか?

弱くしましょうか?

強くしましょうか?」

と尋ねてくれます。

痛いのが嫌な方は

「弱くしてください」って言ってくださいね〜

腕、足、手、を大切にタオルで巻いて

丁寧に動かしてくれる。

私って大切にされてるんだなぁ〜

これを「至福の時」っていうんでしょうか。

終わった後はまたお姉さんたちは退室。

 

お部屋の中にシャワー室もあるので

きれいにオイルを流すことも出来ます。🛀

とっても綺麗で気持ちのいいシャワー室でしたよ!

蒸しタオルも用意してくれるので

それで拭くだけでもOKだと思います。

でも、足の裏までオイルマッサージをしてもらっているので

滑らないように注意してくださいね。

私はサンダルの中が滑って歩きにくくなりました。(笑)

 

その後、再び最初の受付へ

すっかり暗くなっていました。

夜もまた素敵なお部屋です。

胡蝶蘭がとっても綺麗!

帰りにホテルから見えたプール

 

今日は、ゴルフの後でしたが

一睡もすることがありませんでした。

1時間たっぷり、マッサージをしてもらい、

時々、キャー💦と痛みを感じつつ

「マッサージをしてもらったんだ!!!」

と実感し、

体をリフレッシュ、

そして心を癒やして

頂きました💖

全身がと〜〜っても軽くなって

重だるい足も体も、フワフワな感じでした。

でも、その後、とっても眠くなりましたよ。

スパの後は、

ゆっくりホテルで眠るのがいいかもしれませんね。

 

ファミリーのママなら

半日は、パパに子供たちをプールで遊んでもらって

ママはゆっくりスパで癒やさる💗

 

お友達と来た素敵なレデイースも

ビーチで疲れた体をほぐして

日本に帰るまでに

旅行疲れをリフレッシュ💕

 

男性も、日頃のお疲れも、

グアムでのゴルフ疲れも、

肩こりも、筋肉痛も、

すっきり解消💖

 

お子さんも、

マッサージルームに入れるので安心ですよ。

ご夫婦、恋人同士も

一緒に入れるツインルームもあります!

 

グアムは絶対に海だ〜〜!

と思っていましたが、

こんな素敵なスパがあるなら、

雨の日はスパだ!!!!

疲れた日はスパだなぁ〜

最後の日はスパでゆっくりして帰るのがいい!

と思いました😋

 

最後まで読んでくださってありがとうございます💞

みなさんに幸せがたくさん訪れますように💗💗💗

 

 

 

 

 

New ハンバーガーショップ HAMBROS  超おいしい〜(*´∀`*)

こんにちは!

今日はグアムでオープンしたての

ハンバーガーショップをご紹介します🍔

HAMBROS ハンブロス

まだ、ガイドブックに載っていない穴場ですよ

とっ〜ても美味しそうでしょ〜〜〜😋

この看板が目印ですが、

この看板の奥〜〜にお店があります!

場所は

タモンサンズプラザ(Tumon Sands Plaza)の隣、⇓
Tギャラリア グアム by DFS(T Galleria Guam by DFS)の通りです!
夜はこんな感じです🌟
入ってみると〜
まだオープンしたてですので、お店もとってもキ・レ・イ
それにかわいい〜〜〜💕
席をまず確保して、ここ ⇓ で注文します!
メニュー ⇓
とっても優しいお兄さんが見せてくれました〜
ハンバーガー類
ドリンク類
私達は
エビ入りのハンバーガー
バーベキューハンバーガー
オニオンリング
を注文!
お金を支払って、ナンバーボードをもらいます。
待っていたら、持ってきてくれますよ〜

 

これはエビ入りバーガー ⇓

キャーすご〜〜〜い!!

こんなに高いと

とても口が開きませんよ〜〜〜😝

でも、大丈夫!

ナイフとフォークがありま〜す🍽

 

エビが一杯入ってました!💞

もうぷりぷり〜〜〜🍤🍤

ソースがトロトロでメッチャ美味しい😋

 

こっちはバーベキューハンバーガー

エビほど背が高くないので食べやすいですね〜

どのハンバーガーにもフラッグが立っていますよ🇬🇺

可愛いですね〜なんか嬉しい😆
オニオンリング

これが大きい〜〜〜〜〜(笑)

お腹が一杯になってしまいますよ

でも、玉ねぎがとっても甘くて、

外はカリカリで、ホクホク〜〜〜😛

トマトケチャップとマスタードもありますよ〜

最初は空いていたんですが

 

食べている間に、どんどんお客さんがやって来て

一杯になってしまいました〜〜
本当に美味しいです😍

こちらが入り口!

このお店は 赤 と 青 で統一されています!

またトイレがとっても可愛いんですよ〜

写真を撮ってしまいました(笑)

 

 

 

 

是非、トイレにも行ってみて(笑)
最後まで読んでくださってありがとうございます💓
みなさんにたくさんの幸せが舞い降りてきますように💞

グアムのお天気\(^o^)/10月27日

おはようございます!

グアムのお天気情報です🌞

ずっと台風がやって来て

グアムは雨ばかりが続いていましたが〜〜〜〜

やっと昨日あたりから晴れてきました

やった〜〜〜😘✌💓

海の色が綺麗になってきました〜

早速、沢山の人が泳いでいますね!!!🏊🏻🚣🏻

本当にものすご〜く、透明な水なんですよ〜〜〜

ボートの影が底に写っていますね!

まるで何もないように見えるくらい、透明なんですよ💦

珊瑚の周り、海の水面、お魚だらけ〜〜〜🐠🐟🐡🐚

雲はどんな感じかな?

グアムを通り過ぎた熱帯低気圧(小さい台風)が

どんどん大きくなって、北上していきます💨

日本付近では大きな台風になりそうです😥

気をつけてくださいね。

グアムは、台風一過。

晴天が久しぶりに続きそうですね💗

日本では絶対に見られないキ・レ・イ✨な海を

是非、お天気の良い日に体験してくださいね〜〜〜

 

今日も読んでくださってありがとうございます💞

今日も素敵なことがたくさんありますように!!!💓

グアム島ってどんな島? 南部観光へ行きました!

こんにちは!

先日、グアムでまだ行ったことのない所

島の南部観光へ行ってきましたよ〜〜〜🤗

MICRONESIAN HOSPITALITY INC.企画実施の

南部ひとめぐり*リ・ボーン17*

いつもグアム島の中央部にある、

素敵なホテル、ブランドショッピング、

美味しいお食事、

みたいなところばかり行っていましたが、

今回は行ったことがない

南部観光へ、バスで周ってきました🚐

 

グアムはレンタカーを使うにしても

左ハンドル、車は右側を走り、人は左。

日本と反対なので、乗るのが怖いですよね。

淡路島ほどの大きさの島なのでバスが便利です👌

今回は、こんな小型バスで乗り降りも楽でした。

それに少人数なので、あまり気を使うこともなくて楽しかったです!

このツアーは、9時から15時くらいまで。

ホテルへお迎えに来てくれて、

ホテルまで送ってくれます😁

帰りは、空港🛫でもOKだし、

ショッピングを楽しむ方は

マイクロネシアモールでも降ろしてくれます👚💄👠👗

帰国前の思い出にもなりますね💕

 

では、南部観光のコースです⛰🛣🏞

ホテルお迎え(08:40~09:30)

→ガンポイント

→スペイン古橋

→セッテイ湾展望台

→ソレダッド砦

→ベアーロック

→イナラハン天然プール

→オンワードタロフォフォ・ゴルフクラブ(昼食・アイスティ付)

→ハマモト・トロピカル・フルーツワールド

→グアム国際空港又は、

 マイクロネシアモール又は、

 ホテル帰着

 

これだけだとさっぱり分かりませんよね〜

どんな所だったのかご紹介していきたいと思います🤗

ガンポイント

 

ガンポイント、その名の通り

ここから大砲撃ったんですね。

旧日本軍の曲射砲、高射砲が残っています。

太平洋戦争時に日米激戦地だった場所を

戦跡公園として整備したところです。

旗は真ん中に米国、左側に日本、右側にグアムの旗が掲げられていました。

今はグアムも平和で良かったなぁ💗

そして防空壕やトーチカも残ってました。

悲しくて、辛い戦争の傷跡ですが

この前はとってもきれいな海!

ただ、この日は前日の嵐で海が濁っていました。

今までグアムで濁った海を見たことがなかったので

びっくりしました😱

それでも、みんなで貝殻拾い🐚

ヤドカリがたくさんいました!

可愛い〜😍

海にはカニさんがたくさん岩を歩いていました!

これ ⇓ カニの掘った穴。大きい!(笑)🦀

次は

スペイン古橋(ニミッツビーチ)

これはバスの中から見るだけでしたが

よく見えましたよ!

グアム南部は車の量も少ないので

観光ポイントではゆ〜〜〜っくり走ってくれます😀

⇑ これ、バスの窓から撮りました!

海と川が丁度一緒になる所。

グアムは最初スペイン領だったので

スパニッシュな雰囲気がたくさん残っていますね!

このあたりは大きな素敵な邸宅が

新しくたくさん建てられていました🏡🏚🏠

家の前がプライベートビーチなんて素敵ですね〜

まだまだ売り出し中だそうで

建設中の家もいくつかありました!

 

セッティ湾展望台

ここはバスから降りて展望台へ!

日本では見られない山!

本当に大パノラマです!

ココス島が見えます🏝

イマイチのお天気で残念!

前日の嵐で海は大荒れ🌊

こんなに白い波打ち際を見たことがなかったので

違った意味で良かったです(笑)

ガイドさんが撮影ポイントを教えてくださって

必ず写真を撮ってくれました📷

この後、ラムラム山の上に十字架が見えました!

このお話はガイドさんに聞いてくださいね〜

水牛も見ました!

水牛の角に触るとお金持ちになるそうですよ。

 

ソレダッド砦

少しずつお天気が良くなってきました!

青い空が出てきましたね🌤

昔はこのグアム島南部が栄えていて、

この湾に入ってくる船を狙って海賊がたくさん出たそうです。

その海賊を見張るためにできた砦です。

こんなかわいい景色も見ることが出来ます!

それからおもしろいお花を教えてもらいました🌸

この真中の白い小さなお花です。

こんな風に、半分ずつ咲いているんですよ。

それを合わせると

ちゃんと1つのお花になります!

ハーフラブフラワー

と言うそうです!

そしてよ〜く花の中を見ると

真ん中の芯がハート型になっています!

是非、探してみてくださいね!

 

ベアーロック

まるでクマが湾を守っているようですね〜

かわいい岩です🐻

 

オンワード タロフォフォ・ゴルフクラブ

こちらでランチタイム🍽

実は、ランチでの食事は、

朝一番、バスに乗る時にメニューをいただいて決めます。

どんなお料理が出てくるのかワクワク😍

オンワードのゴルフ場レストランはどこも美味しいので

どれを食べても間違いなく美味しいですよ🤗👌💕

アイスティーとデザートのアイスクリームが付いています!

このバニラアイスがまたクリーミィでおいしいんです🍨(バニラです)

このゴルフ場はグアムでもとっても有名!

まるでホテルのような素敵なゴルフ場です!

 

さて、お腹が一杯になったところで

ハマモト・トロピカル・フルーツワールド🍎🍌🍊

ここは愛媛県からグアムへ来たハマモトさんが

自分自身の手で山を切り開き、

一本一本機を植えて作られた農園です。

本当にたくさんの素敵な木がいっぱい!!!!

ジャングルの中をこのトレーラーに乗って案内してくれます。

この人懐っこい、おとなしいワンちゃんも

トレーラーの先頭を歩いてくれるんですよ〜

今回はハマモトさん自身が

グアムはどうしてこんなに大きな木がたくさんあるのか

ジャングルの秘密、などを楽しく教えて下さいました!

マンゴーの木

星の形をした スターアップル

 

グアム大学の生徒さん達が植えて育てている

パイナップルもありました。

ものすごくたくさんの木が植えられていて

花を咲かせ、実をつけていました!

その上養蜂もされていて、ハチミツも取れるそうです!

その後ハウスに戻って

ハマモト農園で取れた

ハチミツとフルーツを使って作った

と〜〜〜ってもおいしい、爽やかな飲み物と

撮れたてフルーツをいただきました。

この飲み物が、本当においしくて!!!

コップに氷が入れてあるのですが

そこに特製シロップを入れて

その上にこれ ⇓ を絞って入れます。

これが、日本には無いもので、キンカンを少し大きくしたくらいで

みかんのような、レモンのような・・・・

両方の良いところを取り混ぜたような素敵な香りで、

絞ると、グレープフルーツのようにジュワ~っと絞れるんです!

これを絞り入れて飲むと、甘くていい匂いで爽やかで

全然酸っぱくないのに、あっさりで😍

みんなおかわりをしていました!!!(私も)

次はトレーラーで説明を受けたフルーツ。

右から順番に甘くなっていくので、右から食べます(笑)

最初の緑色のものが一番酸っぱくて順に甘くなります。

南国の味を楽しんでくださいね!

ハマモト農園産のかわいい石けん💗

 

ココナッツオイル

このオイルは、

・マンゴーの香り

・プルメリアの香り

・香りなし

の3種類。私は香りのないものを買いました!

グアムは硬水で髪の毛を洗うとガサガサするので

これを毛先に塗ってからヘアドライヤーをすると

サラサラ、ツルツルになりました!!!!

次回はプルメリアを買おうと思っています🌼

 

この後、ガイドさんの楽しい、おもしろいお話を聞きながら

空港へ🛫

ホテルへ🏨

マイクロネシアモール👚へ、

それぞれに送り届けてくれました🚐

 

このツアーは、ガイドさんが素晴らしくて、

とってもおもしろくて、優しい、本当に素敵なガイドさんでした💖

妙子さん

丁寧に、わかりやすく、おもしろく、

グアム島の事をたくさん教えて下さいました💖

ただガイドをするだけでなく

私達一人ひとりに気を配っていただいて

観光はもちろん、

バスの中でも、とっても気持ちよく

過ごすことができました😊

 

アポロさん

優しい運転手さん、

ドアの開け閉め、車椅子の上げ下ろし、空港での荷物出しなど

とっても気持ちよくお手伝いしてくれました🛍

 

このツアーに行って、

グアムの歴史や、いつもどうしてかなぁ?

と思っていたことがよく分かりました

それに、リゾートホテル周辺、グアム島中央部では見られない

また違ったグアムの景色が見られて良かったです💮

おいしいランチも付いていますし、是非、旅行に加えてくださいね〜

 

最後まで読んでくださってありがとうございます💞

みなさんに幸せがたくさん訪れますように💗

 

 

 

 

 

グアム の お天気 \(^o^)/ 10月17日      ウエスティンホテル

こんにちは!

グアムのお天気情報です🌞

今日もあまりお天気が良くありません😥

朝は少し晴れていたのですが

お昼ころからまた雨が・・・・

雲の様子も

大きな雲の塊、

台風に飲み込まれていますね😱

それでも、空が明るくなると

こんなに綺麗な海になります💗

今日はちょっと肌寒いので

海では誰も泳いでいませんね😳

こんな時は ⇓

ホテルのプールなら温かいです!

⇑ こちらは

ウェスティンホテル

⇓ こちらもです。

ジャグジーに入って温まっていますね!

せっかく来たのに雨では

本当に残念ですよね😥

でも、

グアムには

とっても高給なホテルがたくさんあります!

素敵なホテルでリゾート気分を満喫してくださいね😍

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます💞

今日も皆さんに素敵なことがたくさんありますように💖💓

 

 

グアム の お天気 \(^o^)/1 0月16日

こんにちは!

グアムのお天気情報です🌞

グアムはこのところ、

ずっとお天気が良くありません😥

毎日、どんなに良いお天気でも

雨は必ず1回は降るのですが、

降り続く時間帯が長いのです。

必ず雨が上がって、晴れ間が広がりますが🤗

午前中だけであったり、

午後だけであったり、

と長時間の雨です。

普通なら、長くても20分もすれば上がって

すぐに晴れてくるんですよ🌤

 

さて、

週末、大雨を降らせた熱帯低気圧は、

台風21号になって、日本に向かっています。

ようやくグアムに太陽が戻って来ました🌞

台風に気をつけてくださいね。

グアムには、ここ数年、大きな台風は、来ていないそうです。

雲の写真を見ても ⇑

やっと、雲がちぎれた場所に来ました!

お天気も青空です!

泳いでいますね〜

まだちょっと雲が多めですが

海の色も綺麗になってきました〜

グアムの太陽は

大きくてギラギラですよ〜

 

グアムはハロウィン🎃

グアムのあちこちにあるスーパーマーケット

Payless のお店の中も

まるでお化け屋敷のようです😝

怖いです😱

グアムに来たら、行ってみてくださいね〜

 

今日も読んでくださってありがとうございます😍

みなさんに幸せがたくさん訪れますように💞

グアム の お天気 10月13日      ウエスティンホテル

こんにちは!

グアムのお天気情報です🤗

今日のグアムの空です ⇓

これは   NIKKO ホテル

雲が多めですが、グアムは夏なので泳げますよ〜

雲の様子はどうでしょうか?

台風20号の影響で雲が多いですね!

台風20号は中国へ向かうそうなので

これから晴れてくるといいですね〜

雨の時は ⇓

ホテルのプールで泳ぐのもいいです!

⇑ こちらはウエスティンホテル

20周年記念だそうです!

この高〜〜いエレベーターが圧巻!!!

ここしばらく

台風の影響で

お天気はイマイチですね😧

でも、

必ず一日に雨の止む時間帯があるので

その時は絶対に海に入ってくださいね!!!

とってもきれいな水!超透明です💦

たくさんのお魚に出会えます🐡🐟🐠

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます💞

みなさんに幸せがたくさん訪れますように💗💓

グアム の お天気 \(^o^)/ 10月11日

こんにちは!

今日のグアムのお天気です🌞

今日は朝からいい天気になりました🤗

雲は多めですが、グアムの暑さが戻って来ました〜〜〜

やっぱり雨が降ると、

ちょっと肌寒いですよね😳

お天気が良いと

海の色がと〜〜っても綺麗です!

グアムの海は

砂と言っても

細かくなった珊瑚

できているんですよ!

だから雨でも海が濁りません😍

素敵な風景ですね〜〜

雲の状況を見てみると

左側に次の雲の塊がありますね。

これが消えずに流れてきたら

また雨が降ります。

晴れている時は、まず海に!!!!

そして雨の時はプールへ!

 

今日も読んでくださってありがとうございます💞

みなさんに良いことがたくさん訪れますように〜〜〜💗💗